高齢者宅配弁当FCオーナーのひとり語り

これから高齢者宅配弁当FCに加盟しようとしている人に向けて参考になってくれれば幸いです

<3>日々の店舗で行う業務

今日は、毎日店舗ではどんな業務を行うのか?

という事を説明していきたいと思います。

 

 

ざっくりと一日に行うことは4つです

①食材をお弁当容器に盛り付け

②お弁当をお客様にお届け

③容器・食器の片付け(容器は使い捨てのFCもアリ)

④明日の支度

一日に行う業務は以上の4つです

店長(責任者)は営業や個別顧客対応、発注業務が定期的にあります。

 

フランチャイズサイトに書いてあるように業務って本当にこれだけなの??」

と思うかもしれませんが、ここに関しては本当の本当に本当です

僕の場合は業務のほとんどを従業員さんに行ってもらっているので、休みの従業員さんがいる日にはポイントでシフトに入ったり、土日祝日は配達のシフトに入っています。

 

それぞれの業務内容の詳細については、明日から一日一つずつ解説していきす。

 

アクセスが全く伸びませんが、これからフランチャイズで高齢者宅配弁当FCに加盟しようと考えている人の参考になる為にやっているので、根気良く続けていこうと思います!

質問などあれば、お気軽にコメントに書き込んで下さい。

一つ一つ必ず回答させていただきます(^v^)